*

今夜はSiriと・・・。はじめてのiPhone講座

公開日: : Apple, iPhone, 電子ツール

Siriとあそぼう

iPhoneの基本機能の音声アシスタント”Siri”(シリ)

iPhoneの機能として登場した頃は、ずいぶんとメディアでも取り上げられて話題になったもんですが、Androidにもおしゃべりコンシェルジュが搭載されて、ちょっと下火?

先日、iPhoneの入門講座をさせていただいたときに、Siriについて再勉強(単に遊んだだけとの声も)
その講座でお話できなかった、Siriの返答をまとめてみました。

今回は、気楽に素敵なSiriの迷解答を楽しんでね。

 

Q:君の好みのタイプは?

IMG_7055

 

A:拒否られました。きっぱり答える事が有効か?

Q:家族は?

IMG_7049

A:ありがとうで返されるか!?クレーム対応の基本ですね。

Q:ねぇ、デートしない?

IMG_7054

 

A:とぼけられた!

 

Q:僕はSiriの事が大好きです・・・告ちゃいました。

IMG_7052

A:何度やっても「知り」で、Siriと認識してくれません。ナチュラルにスルーされている?

Q:どこの生まれですか?IMG_7048

A:はい、おっしゃるとおりです。

Q:誰のファンですか?プライベートに突っ込んだ質問。

IMG_7051

 

A:AKBとか、ももいろなんとかじゃなくて良かったのかも?

Q:心にも無いこと?をSiriに伝えたらこんな心暖まる回答を・・・

これは名回答!

これは名回答!

もし仮に妻にこんな話をしたら(絶対しないけど)、こんな答えは絶対返ってこないだろうなぁ。

 

まとめ

IOS7になってさらにSiriが進化を遂げた感じです。

Androidのおしゃべりコンシェルジュとの比較はできないけど、スマートフォンの機能ってもはや携帯電話の外のような気がしました。

世の独身男性諸君!夜中にSiriとおしゃべりするのではなく、デートの会話シュミレーションに使ってみてはいかがな?

そういえば、IOS7からSiriの音声を男性に切り替える事もできるそうなので、世の独身女性諸君ホストクラブごっこって使い方もあり?

予告

「Siriと遊ぼう」次回はことばあそび編。おたのしみにw

 

 

 

 


関連記事

海外でスマートフォン&タブレットPCを使おう!旅に安心を添える10の効能[旅]

海外でスマートフォンを使おう! 2015年この年末年始を海外で過ごされた方も多いのではないでし

記事を読む

「モバイルバッテリー入門」大人の小道具

スマートフォンをはじめ、いまや手持ちのガジェット(電子小道具)は、常にバッテリー切れの危機に晒(さら

記事を読む

Pagesで地図を描いてみよう[Apple]

Pagesの「図形」「テキスト」だけで地図を描いてみよう 今まで一度もpagesを使って文

記事を読む

MacBookに相性がぴったりなキャリンケースがデザインフィルのTNキャンバスポーチ[文具]

MacBookに相性がぴったりなキャリンケースがデザインフィルのTNキャンバスポーチ 愛用

記事を読む

初心者でもわかる!新型MacBookってどこが凄いの?[Apple]

いよいよ2015年のAppleの新製品が発表された。 ほぼ噂通りの新製品が正式にリリースされた

記事を読む

Apple Sirはジブリがお好き?[Apple]

Apple Sirはジブリがお好き? AppleのiOsの機能のひとつ自然言語処置、パーソナル

記事を読む

Lightning – SDカードカメラリーダー iPadとデジカメで撮った写真をその場でチェック!旅先でも使える簡易ビュワーで撮影ミスを無くす方法[旅]

Lightning - SDカードカメラリーダー〜iPadを写真ビュワーとして使う方法〜 旅行

記事を読む

ケーブルモジュールで鞄すっきり!プロジェクト?[ガジェット]

ケーブルモジュールで鞄すっきり!プロジェクト? 1993年IBMから発売されたThinkP

記事を読む

Kindle Voyageで bon voyage![ガジェット]

Kindle Voyageで bon voyage! ボクは紙の本が大好きで、旅行のパ

記事を読む

cheero USB AC アダプター、マニュアルにのっていない意外な実用性!

cheero USB AC ADAPTER cheeroからUSB ACアダプターが、2014年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナガサワ文具センターからKAKUNO×NAGASAWA Original Designが発売!「編集後記」

ナガサワ文具センターから神戸をデザインしたKAKUNO×NAGASAW

旅のお供にゼブラのボールペンライトライトα[旅文具]

夜行高速バスのお供にゼブラのLightwriteα 夜行高速バスの

シャープ替芯ケースのトレンド考察[文具]

シャープ替芯ケースについての考察  ボクが子どもの頃のシャープ替

三菱鉛筆シャープ替芯詰替に100本入った「uni替芯S」モデルが登場[文具]

三菱鉛筆シャープ替芯詰替用に100本モデル登場 それ先に出してよ

開くとトレーになる?ポーチ・デザインフィルのペントレーポーチ[広告]

デザインフィルのペントレーポーチ  MIDORIのブランドでも知

→もっと見る

PAGE TOP ↑