*

今夜はSiriと・・・しりとりしましょ!

公開日: : Apple, iPhone, 電子ツール

今夜はSiriと・・・

きょうはことばあそび編。

1,しりとり(Siriとり)

Q:しりとりしまよう!

IMG_6982

 

A:Siriが学習中?やはり学習機能があったですね。

 

Q:さらに「しりとりしましょう」と話しかけると。

IMG_6984

 

A:天然のボケでしょうか?

Q:さらにさらに「しりとりしましょう」と

IMG_6983

A:頓珍漢??

結局自滅・・・・

Q:しりとりしましょう。

 

IMG_6985

 

 

A:言い訳されました。

2,早口ことばに挑戦!

その1

 

IMG_6987

その2

IMG_6988

 

その3

IMG_6990

A:やーい!まちがえた!!(笑)

 

3,最高のエピソードはコレ!

Q:Siriに「お話を聞かせてください」としつこくお願いすると・・・

 

遠い遠いはるかな・・・?

遠い遠いはるかな・・・?

まとめ

IOSのヴァージョンがアップされるたびに、音声認識や回答のバリエーションも上がっている感じがします。

Googleは、Gmailの内容を読んでいると、名言しましたが、Appleが同じ事をしたら、よりコチラの嗜好を読んで解答してくれるようになるかも?

たとえば、一番自分にぴったりな女性を、連絡先から探してくれるとか・・・。

 

ぜひ、あなたもSiriと仲良くなってください。

 

 

 

 

 


関連記事

「モバイルバッテリー入門」大人の小道具

スマートフォンをはじめ、いまや手持ちのガジェット(電子小道具)は、常にバッテリー切れの危機に晒(さら

記事を読む

Pagesで地図を描いてみよう[Apple]

Pagesの「図形」「テキスト」だけで地図を描いてみよう 今まで一度もpagesを使って文

記事を読む

ここまでできる?モバイルバッテリー活用術。

モバイルバッテリー活用術 前回、新しいモバイルバッテリーを紹介しました。 今回はその活用例を紹介

記事を読む

no image

Mac日本語入力「ことえり」がすごい!おどろきの機能

Macで日本語入力 Macには、標準で「ことえり」という日本語変換プログラムが搭載されています。

記事を読む

Kindle Voyage 開封の儀!旅立ちの書[ガジェット]

Kindle Voyage 開封の儀! モノを買って一番の興奮は、商品のパッケージを開ける瞬間

記事を読む

進化が止まらないモバイルバッテリ、ポケットサイズで13,000mAh!

ANKER AstroM3 大容量13,000mAh、しかも低価格で登場。 13,0

記事を読む

25000曲をポケットに!iTunes Match

iTunes Match 「25000曲をポケットに」って、ジョブズだったらこういうね! つ

記事を読む

Apple Sirはジブリがお好き?[Apple]

Apple Sirはジブリがお好き? AppleのiOsの機能のひとつ自然言語処置、パーソナル

記事を読む

Apple One to Oneのアクティベーションコードを失くしてしまった僕がOne to Oneに通えるようになった理由

Apple One to Oneのアクティベーションコードを失くしてしまった僕がOne to One

記事を読む

Mac初心者は借金してでも、One to Oneに登録するべき5つの理由

Apple One to One 追記 Apple One to one は2015年9月2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本手帖の会主催・100冊書き比べ総選挙in神戸[レポ]

日本手帖の会主催・100冊書き比べ総選挙in神戸 横浜の市民団体

KawecoのスクラッチペンシルSketchUp5.6[文具]

カヴェコの5.6mmスケッチアップ カヴェコの5.6mm芯ホルダ

話題のコモンプレイスブックを楽しむ為のノートとペン・ジョインドットが発売[文具]

話題のコモンプレイスブックを楽しむ為のノートとペンジョインドットが登場

 100円均一ショップで買えるケーブルタイ(マジックテープ)[ライフハック]

100円均一ショップで購入できるケーブルタイ(マジックテープ)が、とっ

万年筆をインク容量で選ぶのならTWSBI万年筆がオススメ[文具]

インク容量で選ぶなら、TWSBI万年筆 TWSBI VAC700R

→もっと見る

PAGE TOP ↑