*

ガジェットモジュールプロジェクト始動!

ガジェットとそれをおさめるポーチを組み合わせて、モジュール化してしまおうと思い、アベンジャーズプロジェクトならぬ「ガジェットモジュールプロジェクト」を始動!

ツールは使ってこそ意味がある

  • 自分の使い慣れたツールを集めてモジュール化する。
  • ビジネスや趣味、日常において、必要なツールを常に持ち歩けく。
  • すべてにおいて、生産性・効率化をはかる。

まぁ。目的意識は大切なので・・・
やっぱり楽しくないと続かないし、やる気も失せてしまうので、みんな大好きなガジェットを最大限活用して、結果成果につながるものを作り上げたい訳です。

イメージ

イメージ

 

第1弾

エチケットモジュール

エチケットモジュール

エチケットモジュール

 

中身

中身

左から

  • くし
  • 絆創膏
  • 口臭対策「ブレスケア」
  • 目薬
  • 歯間ブラシ
  • 黒いケースは常備薬

くし:女性はたぶん必需品として、ブラシを持ち歩いている方もいますよね。殿方だって必要です。(身だしなみ)

絆創膏:出版の仕事をしてると、紙で手を切ること日常茶飯事でした、金融関係とくに銀行にお勤め方も必需品。

口臭対策:営業に出たり人と会う時は必ず!自分の匂いって自分ではわからないので、持ち歩くようにしています。

目薬:僕自身花粉症ではないけれど、乾燥や埃の多い場所では、自分の目を守る為にもあった方がいいアイテム。

歯間ブラシ:ほんとは歯ブラシの方がいいけれど持ちあるくのはちょっと!という場合に歯間ブラシ、食後歯をみがけない時や、爪ようじかわりにもつかえます。

黒い常備薬ケースは次に。

 

常備薬

常備薬

常備薬ケース

僕の場合、鎮痛剤と整腸剤(丸いケース)をいれてあります。営業時代は胃が痛くなるような事がおおかったので、胃薬も入れていましたが、今はこの2種類。

鎮痛剤は、頭痛や歯痛、急な発熱のときに。

整腸剤

整腸剤

整腸剤 正露丸が有名ですが、携帯するのにはちょっと匂いが強いので、僕はこの丸薬をラップでくるんで詰めています。

黒いアルミケースは以前、東急ハンズで購入したのですが、現在は扱いがないということなので、誰か見つけたら教えてください。

丸いケースはまだ売っていると思います。(Amazonでは見つけきれませんでした、ごめんなさい)

 

まとめ

これらのものは、営業時代に培った経験から自分専用にそろえたきたものですが、基本は身だしなみや相手に対する気遣いです。

会社員でもフリーランスでも、人を合わずに仕事が完結できる人ってそうはいないでしょう、特にフリーランスの方ならば、出先で急に予定外の人で合う事になるケースだってありますから、こういったものを持ち歩いている事は相手に対しても、いい印象をもたれるはずです。

絆創膏や鎮痛剤は、自分自身が使うだけでなく、他人が怪我した時、急に具合が悪くなったときに、さりげなく差し出してあげるのもオトナです。

 

今回の一部商品紹介

mont-bell ペーパーポーチ S

これも僕が使っているものが、モデルチェンジしていますが同性能の商品です。

いまのですでに5代目、たぶん30年このタイプを使っています。

とにかく軽くて丈夫なのがうれしいです。

 

 

 


関連記事

cheero USB AC アダプター、マニュアルにのっていない意外な実用性!

cheero USB AC ADAPTER cheeroからUSB ACアダプターが、2014年

記事を読む

実践!モジュールシステムで歩く中山道の旅。

モジュールシステムであるく中山道 今回は、アメニティモジュールとガジェットモジュールをメインに

記事を読む

no image

BOSEが上手に屏風にBOSEの音描く?大人の一品

昨年BOSEは、2大ヒット商品を発売しました。 その一つ、Bluetooth(ブルートゥース)

記事を読む

これは使える!シヤチハタページナンバースタンプ。

シヤチハタページナンバースタンプ ノートにページNoを付けたり、カードにナンバリングするのは至って

記事を読む

旅が3倍楽しくなる、文具モジュールの3つの効果!

最近は、街のカフェでノートを広げてカラフルなペンで日記を書きながら、ほんとに楽しそうに、シールやマス

記事を読む

旅とカメラ カメラバッグの選びかた バックパック編 [旅]

モンベル フレンチガイドパックのススメ 前回はシュルダーバッグを紹介しました。 1泊2日程度

記事を読む

きょうのペン PILOT CUSTOM74

きょうのペン PILOT CUSTOM74 僕が20年以上、愛用している万年筆。 Pil

記事を読む

いいホテルに泊まったらヒゲ剃りもちょっとダンディに?メルクールレイザー[旅][ガジェット]

紳士なヒゲ剃り? メルクールレイザー 両刃ホルダー いまどき、どのホテルに宿泊してもヒゲ

記事を読む

進化が止まらないモバイルバッテリ、ポケットサイズで13,000mAh!

ANKER AstroM3 大容量13,000mAh、しかも低価格で登場。 13,0

記事を読む

「モバイルバッテリー入門」大人の小道具

スマートフォンをはじめ、いまや手持ちのガジェット(電子小道具)は、常にバッテリー切れの危機に晒(さら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シャープ替芯ケースのトレンド考察[文具]

シャープ替芯ケースについての考察  ボクが子どもの頃のシャープ替

三菱鉛筆シャープ替芯詰替に100本入った「uni替芯S」モデルが登場[文具]

三菱鉛筆シャープ替芯詰替用に100本モデル登場 それ先に出してよ

開くとトレーになる?ポーチ・デザインフィルのペントレーポーチ[広告]

デザインフィルのペントレーポーチ  MIDORIのブランドでも知

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品[旅文具]

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品

ゼブラのぶれないボールペンブレンに4色シャープペンシル付きモデルが登場[文具]

ぶらないボールペンブレンに4色+シャープペンシルモデルが登場 春

→もっと見る

PAGE TOP ↑