*

まほろば通信 大人の奈良(2014年2月14日)

公開日: : 奈良, 旅行

しあわせ回廊なら瑠璃絵

2月8日から14日の予定で始まった、奈良の冬の風物詩「なら瑠璃絵」

最終日の今日は、今朝からの大雪で、早々に中止が決定しました、残念!

12日に撮影した写真があるので、来られなかった人のためにちょっと紹介しましょう。

メイン会場は、奈良県新公会堂から、南大門、春日大社、興福寺界隈になります。

wDSC_4092

 

新公会堂を入ると入り口が、右手と左手に別れます。

右は有料口で、このイルミネーションのなら中にある回廊を歩いて廻る事ができます。(¥500−)左手は、無料でこの写真の位置までしか入る事はできませんが、この光景は観る事ができます。

wDSC_4096途中の水路には噴霧でより幻想的な空間を演出しています。

wDSC_4104回廊を一望。

wDSC_4103木々にもライトアップ

wDSC_4106わざとマニュアルフォーカスでピンぼけしてみましたが、それっぽい?かな・・・

wDSC_4100回廊はここまで。

来年はぜひ、奈良へお越し頂いて、この光景をライブで楽しんでほしいと思います。

おまけできょうの奈良(2月14日)

二月堂

二月堂

3月からのお水取りの準備が始まった二月堂。

wDSC_4170しんしんと雪が降り続きます。

wDSC_4139木々も雪化粧

wDSC_4134エサをさがす鹿

お水取りの松明

お水取りの松明

お水取りのお松明の準備

wDSC_4138

まさか、奈良でスノーブーツを履く事になるとはおもいませんでした。

まとめ

今回は、とりとめない内容でブログとしてはダメかも?

ポートフォリオ風にまとめたつもりですが、いかかでしょう。

奈良へ越して13年、この積雪ははじめての体験でした、たまに降る雪は歓迎ですが、交通の障害や事故につながらなければいいのですが。

雪をみるとはしゃいでしまうのは、まだ大人になりきれていない証拠!?

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

旅とカメラ カメラバッグの選びかた バックパック編 [旅]

モンベル フレンチガイドパックのススメ 前回はシュルダーバッグを紹介しました。 1泊2日程度

記事を読む

2016年 奈良~東大寺・氷室神社〜サクラ咲く[旅]

奈良・東大寺〜氷室神社のサクラ旅2016 すっかり春の陽気に街が包まれた3月末。 奈良公

記事を読む

上田 刀屋でオススメしたい真田そば[旅]

上田 刀屋でオススメしたい真田そば 2017年長野県上田市はNHK大河ドラマ「真田丸」人気

記事を読む

観光列車ろくもんで行く軽井沢ー長野のゆったり列車旅のススメ![旅]

観光列車ろくもんで行くゆったり列車旅のススメ! 2014年から季節運行している、しなの鉄道の人

記事を読む

旅ログノートのススメ〜きょうから出来るライフログ入門〜 [講演]

旅ログノートのススメmini講演 11月30日大阪梅田CafeTIPO8さんをお借りして、

記事を読む

らーめん春友流「ようこそ奈良へ」[旅]

らーめん春友流 数年前に横浜を旅行中に何度か足を運んだことがあるラーメン屋さん。 王手チ

記事を読む

奈良へきたならカレーの田川2022年改装オープン編[奈良]

奈良へきたならカレーの田川・2022年3月リニューアルオープン カレーの田川 かつて、昭

記事を読む

ANKER Power Port4でスマホもタブレットもどこでも安心充電!場所をえらばないUSB ACアダプターは現代の必需品[ガジェット]

ANKER PowerPort4でいつでもどこでも安心充電! ANKER Power Port4

記事を読む

信州上田のそば屋「刀屋」2023年版[旅]

信州上田にあるそばの名店「刀屋」 信州長野県、長野新幹線(現在:北陸新幹線)の開通で、首都

記事を読む

横浜からバスに乗って京都に着いた♪ハーバーライト号乗車記[旅]

ハーバーライト号 関西と横浜を結ぶ、JR高速夜行バス「ハーバーライト号」 本数は少ないれど、神奈

記事を読む

Comment

  1. のじゃ より:

    2週間ほどゲストハウスをお休みしていました。その間にも奈良には魅力があったとは(-_-;) 「なら瑠璃絵」見たことがないので、来年こそはチャレンジ☆ 素敵なブログです。むかしの子供達に乾杯☆

    • izupapa より:

      のじゃ様、コメントありがとうごいます。
      なら瑠璃絵は、私も初めてした。奈良がさらに良くなりますように!

izupapa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シャープ替芯ケースのトレンド考察[文具]

シャープ替芯ケースについての考察  ボクが子どもの頃のシャープ替

三菱鉛筆シャープ替芯詰替に100本入った「uni替芯S」モデルが登場[文具]

三菱鉛筆シャープ替芯詰替用に100本モデル登場 それ先に出してよ

開くとトレーになる?ポーチ・デザインフィルのペントレーポーチ[広告]

デザインフィルのペントレーポーチ  MIDORIのブランドでも知

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品[旅文具]

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品

ゼブラのぶれないボールペンブレンに4色シャープペンシル付きモデルが登場[文具]

ぶらないボールペンブレンに4色+シャープペンシルモデルが登場 春

→もっと見る

PAGE TOP ↑