*

まほろば通信 大人の奈良(2014年2月14日)

公開日: : 奈良, 旅行

しあわせ回廊なら瑠璃絵

2月8日から14日の予定で始まった、奈良の冬の風物詩「なら瑠璃絵」

最終日の今日は、今朝からの大雪で、早々に中止が決定しました、残念!

12日に撮影した写真があるので、来られなかった人のためにちょっと紹介しましょう。

メイン会場は、奈良県新公会堂から、南大門、春日大社、興福寺界隈になります。

wDSC_4092

 

新公会堂を入ると入り口が、右手と左手に別れます。

右は有料口で、このイルミネーションのなら中にある回廊を歩いて廻る事ができます。(¥500−)左手は、無料でこの写真の位置までしか入る事はできませんが、この光景は観る事ができます。

wDSC_4096途中の水路には噴霧でより幻想的な空間を演出しています。

wDSC_4104回廊を一望。

wDSC_4103木々にもライトアップ

wDSC_4106わざとマニュアルフォーカスでピンぼけしてみましたが、それっぽい?かな・・・

wDSC_4100回廊はここまで。

来年はぜひ、奈良へお越し頂いて、この光景をライブで楽しんでほしいと思います。

おまけできょうの奈良(2月14日)

二月堂

二月堂

3月からのお水取りの準備が始まった二月堂。

wDSC_4170しんしんと雪が降り続きます。

wDSC_4139木々も雪化粧

wDSC_4134エサをさがす鹿

お水取りの松明

お水取りの松明

お水取りのお松明の準備

wDSC_4138

まさか、奈良でスノーブーツを履く事になるとはおもいませんでした。

まとめ

今回は、とりとめない内容でブログとしてはダメかも?

ポートフォリオ風にまとめたつもりですが、いかかでしょう。

奈良へ越して13年、この積雪ははじめての体験でした、たまに降る雪は歓迎ですが、交通の障害や事故につながらなければいいのですが。

雪をみるとはしゃいでしまうのは、まだ大人になりきれていない証拠!?

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

京都 ラーメンたかばしで満腹!満足!満喫!三昧!![旅]

京都ラーメンたかばし 旅の醍醐味のひとつは「食」 食産業もナショナルチェーン化で、日本全国ど

記事を読む

青森県酸ヶ湯温泉でワーケーション[旅]

青森県酸ヶ湯温泉でワーケーション 酸ヶ湯温泉旅館[/caption] ワーケーションという言葉

記事を読む

世界初、畳の間で飲むいつものコーヒー?スターバックス京都二寧坂ヤサカ店【スターバックス】

世界初、畳の間で飲むいつものコーヒー?スターバックス京都二寧坂ヤサカ店 京都二寧坂ヤサカ店[/c

記事を読む

門司港ホテルでいつもと違う贅沢な時間をすごす北九州の旅[旅]

門司港ホテルは旅の疲れを癒やす快適な宿 門司港ホテル JR門司港駅から徒歩3分、門司港レ

記事を読む

唐戸市場から門司港食べ&歩きの旅[旅]

唐戸市場から門司港食べ歩きの旅 唐戸市場 関門の台所とも呼ばれる下関・唐戸市場は河豚(下関で

記事を読む

観光列車ろくもんで行く軽井沢ー長野のゆったり列車旅のススメ![旅]

観光列車ろくもんで行くゆったり列車旅のススメ! 2014年から季節運行している、しなの鉄道の人

記事を読む

STARBUCKSCOFFEE出雲大社店でご縁づくり?

スターバックス出雲大社店 は島根県2号店として今年オープンしたばかりの店舗。 しかもスター

記事を読む

旅が3倍楽しくなる、文具モジュールの3つの効果!

最近は、街のカフェでノートを広げてカラフルなペンで日記を書きながら、ほんとに楽しそうに、シールやマス

記事を読む

はじめてでも迷わない小豆島の遊び方・食べる編[旅]

おいしい小豆島の食べ方 小豆島はうどん県・讃岐うどん 忘れてはいけません、小豆島は香川県です。 香川

記事を読む

Lightning – SDカードカメラリーダー iPadとデジカメで撮った写真をその場でチェック!旅先でも使える簡易ビュワーで撮影ミスを無くす方法[旅]

Lightning - SDカードカメラリーダー〜iPadを写真ビュワーとして使う方法〜 旅行

記事を読む

Comment

  1. のじゃ より:

    2週間ほどゲストハウスをお休みしていました。その間にも奈良には魅力があったとは(-_-;) 「なら瑠璃絵」見たことがないので、来年こそはチャレンジ☆ 素敵なブログです。むかしの子供達に乾杯☆

    • izupapa より:

      のじゃ様、コメントありがとうごいます。
      なら瑠璃絵は、私も初めてした。奈良がさらに良くなりますように!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旅のお供にゼブラのボールペンライトライトα[旅文具]

夜行高速バスのお供にゼブラのLightwriteα 夜行高速バスの

シャープ替芯ケースのトレンド考察[文具]

シャープ替芯ケースについての考察  ボクが子どもの頃のシャープ替

三菱鉛筆シャープ替芯詰替に100本入った「uni替芯S」モデルが登場[文具]

三菱鉛筆シャープ替芯詰替用に100本モデル登場 それ先に出してよ

開くとトレーになる?ポーチ・デザインフィルのペントレーポーチ[広告]

デザインフィルのペントレーポーチ  MIDORIのブランドでも知

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品[旅文具]

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品

→もっと見る

PAGE TOP ↑