*

100円均一で作るマスキングテープカッター #おとなの文具

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 マスキングテープ, ライフハック, 小道具, 文具

おじさんのためのマスキングテープ活用術

デスクワークをしていると、意外とマスキングテープを使う機会が増えてきました。

セロテープ(ニチバン登録商標)だと、失敗したときにはがせなかったり、そこまで粘着性が必要でない場合など、仮止めにしたい時、指で切る事ができて貼り直しが容易にできる、マスキングテープが結構使える事務用品になってます。

マスキングテープ(以降マステ)は、倉敷のカモ井加工紙株式会社が、はいとり紙(台所につるして蝿を鹵獲する台所用品)から始まり、工業用などにひろがって、最近では女性のオシャレな文具として、爆発的な人気を博している商品です。

僕の場合、デスクの上にちょこんと、このようにおいているんですが、片手で切ったりするのがちょっと不便で、いいのがないかと探していたいたら・・・

wR0014004

さすがダイソーさん!こんなのが見つかりました。

wR0013956中身は、ロール式のふせんのようでした。

wR0013957これは、ひょっとしてイケるんじゃないか!

wR0013963じゃーん!

wR0013962という訳で、常用マステ卓上カッティングマシン!?の完成。

初期投資の額からすれば、コストパフォーマンスは最高なので、僕と同様なお悩みをお抱えの貴兄にオススメします。

 

おまけ

カワイイマステ・・・

カワイイマステ・・・

こんなマステ・・・おじさんには似合いません(笑)

まとめ

・マステの需要が右肩上がりに伸びているので、とにかく種類が豊富。

・若い女性がメインターゲットですが、倉敷意匠(メーカー)から落ち着いた柄のマステも出ています。

・あくまでツールなので、使い方は自分次第!

・おじさんなので、カワイイマステは似合いませんが、1〜3本持っていると若い女性と会話が弾みますw(悪用厳禁!)

 

 

 

 

 


関連記事

梅田蔦屋書店 大阪駅LUCUA1100(ルクアイーレ)にいよいよ登場![書店]

梅田蔦屋書店 TSUTAYA BOOKS 2015年5月8日大阪駅LUCUA110(ルクアイー

記事を読む

スターバックスカードの使い方(応用編?)

僕はお酒を飲まないので、「飲む」というともっぱらコーヒー。 きょうはスターバックスカードを使っ

記事を読む

iPhoneやデジカメの写真をフォルダーで整理整頓[ライフハック]

iPhoneやデジカメの写真をフォルダーで整理整頓 スマートフォンやデジタルカメラで撮影し

記事を読む

no image

0.2mmの芯はホントに折れんず?#大人の文具

ぺんてる「ORENZ(オレンズ)」0.2mmのシャープペンシル登場! シャープペンシル

記事を読む

ナガサワ文具センター キャップレザーマルチロールペンケース7本差しペンケースが収納ポケットを装備して新登場[文具]

キャップレザーマルチロールペンケース 一般文具だけではなく、自社オリジナルブランドを販売し

記事を読む

丸善 京都本店・梶井基次郎の名作にちなんだオリジナルインク「檸檬」を限定発売![文具]

丸善オリジナル アテナインキ「檸檬」 アテナインキ「京都檸檬」とLAMY Safari[/cap

記事を読む

大人の塗り絵で健康になろう!毎日のライフログノート[ノート術]

日常生活を意識して生活改善シートをつくってみよう  コロナ禍で在宅ワークに勤しんでいた人たちも

記事を読む

TSUNAGARU NOTE 〜ツナガルノート〜再生ノートは万能ノート![文具]

TSUNAGARU NOTEBOOKERS たぶん、かなりの文具通のひとでもご存じないノートブック

記事を読む

文具紳士は小技で決める?神戸インク物語ピンズ#おとな文具

NAGASAWAオリジナル「七宝オリジナルピンズ」 神戸ナガサワ文具センターのオリジナルの神戸

記事を読む

なんでやねん!大阪弁マステが楽しいmtマルシェ梅田/ 和紙膠帶[文具]

mtマルシェ at うめだ阪急 2015年1月14日、大阪梅田阪急百貨店9階会場ではじまったm

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コストパフォーマンスが最高なパイロット万年筆インキ[文具]

コストパフォーマンスに優れたパイロット万年筆インキ  

銀座伊東屋オリジナル万年筆LAMYsafariの第2弾Copper02発売[文具]

銀座伊東屋オリジナル万年筆LAMYsafari「Copper02」発売

ビジネスにも推し活に使える東京ビッグサイト行きJR高速夜行バス[旅行]

ビジネスにも推し活に使える東京ビッグサイト行きJR高速夜行バスグランド

アシュフォードのリフィルパッドポーチmini6は小さいけれどしっかり役立つポーチ型システム手帳です。[文具]

アシュフォードのリフィルパッドポーチmini6 システム手帳を牽

Plotter3穴レザーバインダー6年目の質感[文具]

Plotter3穴レザーバインダー6年目の質感 システム手帳の規

→もっと見る

PAGE TOP ↑