*

100円均一で作るマスキングテープカッター #おとなの文具

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 マスキングテープ, ライフハック, 小道具, 文具

おじさんのためのマスキングテープ活用術

デスクワークをしていると、意外とマスキングテープを使う機会が増えてきました。

セロテープ(ニチバン登録商標)だと、失敗したときにはがせなかったり、そこまで粘着性が必要でない場合など、仮止めにしたい時、指で切る事ができて貼り直しが容易にできる、マスキングテープが結構使える事務用品になってます。

マスキングテープ(以降マステ)は、倉敷のカモ井加工紙株式会社が、はいとり紙(台所につるして蝿を鹵獲する台所用品)から始まり、工業用などにひろがって、最近では女性のオシャレな文具として、爆発的な人気を博している商品です。

僕の場合、デスクの上にちょこんと、このようにおいているんですが、片手で切ったりするのがちょっと不便で、いいのがないかと探していたいたら・・・

wR0014004

さすがダイソーさん!こんなのが見つかりました。

wR0013956中身は、ロール式のふせんのようでした。

wR0013957これは、ひょっとしてイケるんじゃないか!

wR0013963じゃーん!

wR0013962という訳で、常用マステ卓上カッティングマシン!?の完成。

初期投資の額からすれば、コストパフォーマンスは最高なので、僕と同様なお悩みをお抱えの貴兄にオススメします。

 

おまけ

カワイイマステ・・・

カワイイマステ・・・

こんなマステ・・・おじさんには似合いません(笑)

まとめ

・マステの需要が右肩上がりに伸びているので、とにかく種類が豊富。

・若い女性がメインターゲットですが、倉敷意匠(メーカー)から落ち着いた柄のマステも出ています。

・あくまでツールなので、使い方は自分次第!

・おじさんなので、カワイイマステは似合いませんが、1〜3本持っていると若い女性と会話が弾みますw(悪用厳禁!)

 

 

 

 

 


関連記事

パイロット色彩雫miniボトルが超便利な3つのわけ〜钢笔墨水〜[文具]

パイロット色彩雫miniボトルが超便利な3つのわけ いきなりで恐縮だが、万年筆インクも増え

記事を読む

G-FREEで書きごこち新体験[文具]

G-FREE G-FREEはセーラー万年筆が2014年12月に、発売した新体験?ボールペン

記事を読む

ネオクリッツ 新しいネオクリッツはここが凄い![文具]

新しいネオクリッツはここが凄い! 最近はスターバックスコーヒーなどのカフェで学習や手帳を拡げて

記事を読む

A4シート1枚で1週間を管理するライフハック管理術[仕事術]

A4シート1枚で完結する1週間管理術 どこにでもあるA4シートといえば、仕事で使うコピー用紙・家庭

記事を読む

たまったマスキングテープをすっきり収納、100円均一ショップで見つけた簡単収納術。紙膠帶 [文具]

マスキングテープを簡単すっきり収納。 マスキングテープ マステと聞いて、最近のトレンド文具と感じる

記事を読む

代官山蔦屋書店 STATIONERY SALON アシュフォード30th 夢見る理想のレザー文具[文具]

代官山蔦屋書店 STATIONERY SALON ASHFORD 夢見る理想のレザー文具 20

記事を読む

スターバックスカードで幸せになる方法

スターバックスカード は、日本国内のスターバックスで利用する事ができる、チャージ型(事前に入金

記事を読む

スターバックスカードの使い方(応用編?)

僕はお酒を飲まないので、「飲む」というともっぱらコーヒー。 きょうはスターバックスカードを使っ

記事を読む

初心者でも安心・万年筆の簡単メンテナンス[文具]

初心者でも安心・簡単な万年筆メインテナンス。 万年筆のメンテナンス?と聞くとなんだか面倒くさそ

記事を読む

つくしペンケースでオールインワン文具モジュールをつくる[文具]

つくしペンケースでオールインワン文具モジュール つくしペンケース 文具ファンのあいだでは絶大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナガサワ文具センターオリジナルシステム手帳リフィルは万年筆が使いたくなる魅惑の文具[文具]

ナガサワ文具センターオリジナルシステム手帳リフィルは万年筆が使いたくな

スタンダードブックストアのオリジナルマスキングテープ「日付」を使う手帳術[文具]

スタンダードブックストアのオリジナルマスキングテープ「日付」を使う手帳

銀座ゴールドセピア登場!はじめてのkobeINK物語「大人の銀座」の物語[文具]

伊東屋銀座店でkobeINK物語「銀座ゴールドセピア」発売! 神

ナガサワ文具センター本店ワークショップも可能なarts&crafts WHITE BRICKSオープン[文具]

ナガサワ文具センターarts&crafts WHITE BRICKSオ

阪急 文具の博覧会2017はまるで文具のアミューズメントパーク!〜自分らしいノート作り〜[文具]

阪急 文具の博覧会2017レポート 文具の博覧会はアミュ

→もっと見る

PAGE TOP ↑