*

スターバックスカードの使い方(応用編?)

公開日: : カフェ, スターバックス, ライフハック

僕はお酒を飲まないので、「飲む」というともっぱらコーヒー。

きょうはスターバックスカードを使った応用編?

R0013324w

スターバックスのスタッフ(パートーナーと呼ぶそうです)の方はみなさん親切で、こちらの希望や相談に乗ってくれます。

パートーナーの方は、僕たち「客」とのコミュニケーションを非常に大切にしてくれます。顔なじみになると、オーダーを覚えてくれていたり、新発売の情報なども教えてくれたりします。

ただ、こちらから声をかけるのも照れくさいし、変なおやじ?って思われるかもしれず、僕も自分からは恥ずかして、なかなか話はかけづらいです。(誰です!モニターの向こうで笑っている人は?)

そんな、あなたへの突破口!

まずスターバックスカードを買いましょう。できれば限定カードなんかがいいですが、そんな都合のいいカードはなかなかありません(笑)

手頃なところで、地方カードがいいでしょう。

現在発売中の地方カード

  • 札幌
  • 東京
  • 横浜
  • 名古屋
  • 大阪
  • 神戸
  • 京都
  • 沖縄

計8種類  カードについてはコチラ

すると、どちらからですか?行ってこられたのですか?と会話が弾みます。

さらに、きょうのコーヒーによく合うフードなんかも教えてくれます。

朝一杯のコーヒーがおいしく飲めると、一日のいいスタートが切れるでしょう。

R0013327w

僕が現在愛用しているのは、東京・世田谷に2013年にオープンした「Inspired by STARBUCKS 玉川3丁目店」限定カード。

inspired by STARBUCKS COFFEE 限定カード

inspired by STARBUCKS COFFEE 限定カード

お酒が飲めるスターバックスとして日本初のお店です、くわしくはコチラ

さすがに、関西でこのカードを使っている方は少ないらしく・・・、難波のあるお店では1ヶ月間で、このカードを使ったのは僕だけだったそうな。

相手に印象づけるには、もってこいのカードだったかもしれません

まとめ

  1. 素敵なパートナーさんとお話ができる。
  2. コーヒーやフードメニューのお話、新製品などの情報も教えてくれる。
  3. カードにはデポジット(預かり金)が発生しないので、¥1000−は¥1000−で、損はない。
  4. まれに、新製品のフードやコーヒーの試食・試飲をさせてくれたりする。

注意:あくまで、コーヒーを楽しく飲む為のものなので、ゆめゆめ邪(よこしま)な魂胆はいけませんぞ!(笑)

 

 


関連記事

大阪城公園で新しいスターバック体験ができる大阪城公園森ノ宮店が5月1日オープン![カフェ]

大阪城公園で新しいスターバック体験ができる大阪城公園森ノ宮店が5月1日オープン! 大阪のシ

記事を読む

夏にぴったりな、ティバーナTMフローズンティ香る煎茶×グリーンアップルのオススメサイズ[スターバックス]

夏にぴったりな、ティバーナTMフローズンティ香る煎茶×グリーンアップルのオススメサイズ 暑い夏

記事を読む

いずパパ流”楽学”読書術 #大人の読書

出版不況といわれる今日、それでも毎日*200~400点もの書籍の新刊が書店の店頭へ運ばれていきます、

記事を読む

梅田 蔦屋書店 ラウンジ席が有料化でサービスアップ?[カフェ]

梅田 蔦屋書店のラウンジが有料化! 梅田 蔦屋書店は2015年5月にJR大阪駅に直結したLUC

記事を読む

大阪梅田発!関大×TSUTAYA×スターバックスが仕掛ける次の戦略[レポ]

関西大学・TSUTAYA・スターバックスの複合店舗が大阪梅田に登場! 2016年10月1日

記事を読む

100円均一で作るマスキングテープカッター #おとなの文具

おじさんのためのマスキングテープ活用術 デスクワークをしていると、意外とマスキングテープを使う

記事を読む

ならきた、またきた!さくらバーガー

さくらバーガー 奈良で美味しい手作りハンバーガーの人気なお店 「カレーの田川」につづいて

記事を読む

梅田蔦屋書店 大阪駅LUCUA1100(ルクアイーレ)にいよいよ登場![書店]

梅田蔦屋書店 TSUTAYA BOOKS 2015年5月8日大阪駅LUCUA110(ルクアイー

記事を読む

梅田 蔦屋書店 ラウンジ料金改定でより使いやすく! [書店]

梅田 蔦屋書店 (梅田 ツタヤ書店) ラウンジ料金改定でより使いやすく! 梅田 蔦屋書店のオ

記事を読む

スターバックスドリンクチケットおとなの活用術[スターバックス]

スターバックスドリンクチケットのカッコイイおとなの活用術 ドリンクチケット スターバックスコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シャープ替芯ケースのトレンド考察[文具]

シャープ替芯ケースについての考察  ボクが子どもの頃のシャープ替

三菱鉛筆シャープ替芯詰替に100本入った「uni替芯S」モデルが登場[文具]

三菱鉛筆シャープ替芯詰替用に100本モデル登場 それ先に出してよ

開くとトレーになる?ポーチ・デザインフィルのペントレーポーチ[広告]

デザインフィルのペントレーポーチ  MIDORIのブランドでも知

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品[旅文具]

青森で買って来たご当地クリップが秀逸!自分へのお土産に嬉しい逸品

ゼブラのぶれないボールペンブレンに4色シャープペンシル付きモデルが登場[文具]

ぶらないボールペンブレンに4色+シャープペンシルモデルが登場 春

→もっと見る

PAGE TOP ↑